So-net無料ブログ作成
ケータイ ブログトップ

iPhone5ゲット!! [ケータイ]

iPhone5_120921.JPG

予約当日、近所のヤマダ電機で整理ナンバー”3”をゲット。
発売日の本日無事にiPhone5を手にすることができました。
今回は気分一新ホワイトにしましたが、質感が良いですね。
とっても気に入りました。
セッティングも終わりましたが若干動かないアプリがあるみたいです。
あすから本格始動です!


neonからMediaSkinへ [ケータイ]


Photo:GR DIGITAL

またもやケータイを替えてしまいました。
auのMediaSkinです。
infobar、neonと3機種続けてのデザインケータイです。
neonにはあまり不満もなかったのですが、出張でのJRの乗り継ぎにおサイフケータイ
が便利そうなのと、ポケットにいれてもかさばらないのが欲しかったのが理由です。
やはり慣れない都会で切符を買わずに改札を通れるのはとっても楽チンです。


Photo:GR DIGITAL


Photo:GR DIGITAL

カタログで見ると安っぽく見えますが、auのマークやマクロのアイコンもエンボスに
なっていたり、実物は良感じです。


Photo:GR DIGITAL

ただ難点は、
1.有機ELディスプレイ保護のため消灯タイミングが早い
2.ワンセグ受信にイヤホンケーブル接続が必要
3.ボタンが小さく押しにくい。

特に3.はボタン形状のデザインがちょっと...という感じです。
見ながらじゃないとボタンの位置が判りづらい。
デザインケータイだからしょうがないのですが、受話、下矢印とクリアキーが最悪です...x
いままで使ったケータイの中でNM502iが一番キータッチが悪いと思ってましたが
それを遥かに越えてます。



Photo:GR DIGITAL


infobarからneonへ [ケータイ]

infobarのバッテリーの持ちが悪くて、ひさしぶりにケータイを更新しました。
ここんとこ毎回オークションでGet、を繰り返してたので数年ぶりの最新モデルの新品です!

最近はオサイフケータイやデジカメを超える(?)カメラケータイ
、音楽が聴けるものなどなどがあってヒジョーに迷ってしまいました。
結局カメラなどの機能面は劣るものの、落ち着いたデザイン性でneonにしました。
デザインされた方は今まで使ってたinfobarの方と同じで、落ち着くところに
落ち着いたという感じです(^^)
背面のLED表示ばかりが取り沙汰されていますが基本的な部分がしっかりしているし
キータッチも良く、とても使いやすいケータイです。
唯一の難点は指紋が付きやすく、kuroなのでとても目立ってしまうというところでしょうか。
ピアノの塗装みたいに光って良いんですけど....。
、ということで常にelecomのディスプレイクリーナーを持ち歩き、汚れを拭きまくってます(笑)








Camera:Nikon D70


ケータイ ブログトップ